ミュゼ無料カウンセリングで何をするのか?【用意するべき物】

ミュゼのお店に初めて、無料カウンセリングに行く前日の夜。
ドキドキワクワクの気持ちですよね。

 

新しい一歩!

 

ミュゼ無料カウンセリングでは何をするんだろう?
何を用意しておけば良い??

 

どんな感じなのか、気になっちゃいますよね。

 

 

ミュゼで脱毛をしてもらうには、最初に必ず無料カウンセリングを受けなければなりません。

 

楽しみではあるけど、何をするのか気になって心配でもありますよね。

 

 

こちらでは、ミュゼ無料カウンセリングで何をするのか?という疑問にお答えします!

 

 

ミュゼ無料カウンセリングの内容(流れ)

 

無料カウンセリングの流れについて説明します。
ミュゼのスタッフさんと1対1でのカウンセリングです。

 

内容は大きく別けて下記の3つです。

 

  • カルテの作成
  • 美容脱毛の説明
  • 脱毛メニューの提案

 

脱毛について説明を受けたり、相談にのってもらえます。
不安なことは何でも質問しておきましょう。

 

カルテの作成

ミュゼの無料カウンセリングでは、まず、あなたのカルテを作ります。

 

タブレットを渡されて

  • 名前
  • 生年月日
  • 住所
  • 肌の状態についての質問
  • 体調についての質問
  • 脱毛希望部位
  • ムダ毛の悩みについて

に答えてあなたのカルテを作ってもらいます。

 

体調についての質問は、生理が毎月順調にあるかどうかという内容です。
脱毛はある程度は体に負担がかかるために体調が良いことが条件となるので、このような質問があります。

 

美容脱毛の説明

無料カウンセリングでは、美容脱毛の説明も受けます。

 

  • ミュゼでの脱毛方法
  • お手入れ完了までの流れ

についての説明です。

 

 

ミュゼの脱毛方式はS.S.C.方式(Smooth Skin Control方式)で肌にやさしいので、痛くありません。
その理由について、分かりやすく教えてもらえます。

 

脱毛の原理である毛周期についての説明もありますが、今わからなくても大丈夫ですよ。

 

 

お手入れ完了までの流れ

  1. 肌状態のチェック
  2. ジェル塗布
  3. ライトを当てる
  4. クールダウン(冷却)
  5. トリートメント(仕上げ)

です。

 

無料カウンセリングでは、脱毛の流れをさらに詳細に教えてくれますよ。

 

脱毛メニュー(コース)の提案

無料カウンセリングの中で、あなたにピッタリな脱毛メニューを提案してくれます。
勧誘という取り方もできますが、シツコイものではありません。

 

ミュゼでは強引な勧誘はありませんから、安心してくださいね。
あなたがこの脱毛コースをして欲しいというメニューがあれば、それをスタッフさんに言えば問題ありません。

 

無料カウンセリング中にメニューを決める必要もありません。
『もう少し考えてから、後日決めます』と答えても大丈夫ですよ。

 

 

脱毛コースが決まって契約をすると、実際に施術してもらう日時を予約します。

 

 

ミュゼ無料カウンセリングにかかる時間はどれくらい?

 

ミュゼの無料カウンセリングにかかる時間の目安は、60分〜90分間くらいです。

 

無料カウンセリングの後に予定を入れる場合には、1時間半は空けておいてくださいね。

 

 

ミュゼ無料カウンセリングで必要な準備しておくべき持ち物

 

ミュゼの無料カウンセリングに行くときには、最低でも下の2つだけは用意しておきましょう♪

  • 身分証明書
  • お金(クレジットカード)

 

無料カウンセリングでコースの契約をするときに、運転免許所やパスポートや保険証などの現住所がわかる身分証明書が必要ですので、準備しておいてくださいね。

 

契約時に捺印はしませんので、印鑑を持参する必要はありません。

 

 

コースを契約して支払いをするときに、ミュゼではクレジットカードが使えますが、100円キャンペーンなどの安い料金の場合には現金で支払うこともできます。
お金、またはクレジットカードを用意しておきしょう♪

 

 

ミュゼ100円キャンぺーについてはこちら

 

 

あなたが未成年の場合には、親権者(法定代理人)同意書を準備しておいてください。
親権者同意書とは、保護者の方があなたがミュゼで脱毛することを許可するという書類です。

 

下からダウンロードして、保護者の方にすべて記入してもらいましょう。

 

親権者同意書はこちら

 

 

 

ミュゼ無料カウンセリングはどんな服装で行けば良い?

 

無料カウンセリングにはどんな服装で行くべきなの?

 

朝、「今日はミュゼだ ♪ さて、何着よう♪ ・・・何着ればいいんだ??身体は見られるのか?どこまで?」

みゅぜ 楽しみ

 

初めて脱毛する方なら、なおさら不安でしょうね。

 

 

結論からいうと、 普段着で大丈夫 でした。

 

どんな服装でも大丈夫です。

 

 

ちなみに、私はスカートが苦手です。

 

脚は関係ないけど、念のため、その場でめくれる服装の方がいいかなって思い、ガウチョパンツで。
めくりませんでしたが(笑) 

 

どこを見られたかというと・・・
無料カウンセリングの際、腕のムダ毛の相談をする時にちょっと見てもらいました。

 

でも、無料カウンセリング中に自分の手の甲、襟足に視線を感じました。
毛の質や濃さを見られたのかもしれません。

 

 

内心、、、それでおすすめプランを考えられたりして★Д★ 

 

 

やはりプランの提案が色々ありました。。
あって当たり前ですよね(笑)

 

100円コースだけっと決めていたのでその提案を断ったら、笑顔で引いてくれたので不快な思いはしませんでした。
ここがミュゼのいいところですね。

 

 

服装は気にしなくても大丈夫です。

 

 

 

ミュゼ無料カウンセリング当日のムダ毛処理は必要なの?

 

ミュゼの無料カウンセリングでは、状態をじっくり見られることはないので何も処理しなくてOKです。  

 

ミュゼ カウンセリング

 

ミュゼのカウンセリング時に不安や不明点を相談する上で、見せられる範囲で見てほしかったら、処理はしないでそのままでOK♪

 

 

無料カウンセリングをしないと、施術できません。

 

通常は、無料カウンセリングの日に脱毛はしないので、ムダ毛の処理は必要ありません

 

 

ミュゼ無料カウンセリングの当日に脱毛できる?【実体験】

 

無料カウンセリングの当日に脱毛できるのでしょうか?

 

普通は無料カウンセリングの当日に脱毛はできないのですが、ミュゼ無料カウンセリングに行った友達から、こんな実体験を聞きました!

 

 

表向きはカウンセリング後、施術は後日です。

 

ミュゼ ワキ

 

私の友達がこんな話をしてくれました。
彼女の体験(プランは脇のみ)  

 

ミュゼの無料カウンセリング日の2週間後が友人の結婚式に参列するので、すぐにでも施術してほしかったそうです。

 

ミュゼでは約2週間後にポロポロ抜け出します。
でも個人差があるんですけどね。

 

友達は少しでも早く自信を持ちたかったそうです。

 

今日のアイライナーはいつもより上手くできた、今日のコーデには自信があるっとかってテンション上がるよね!
それと一緒(*^▽^*)。
深く同感したワタシでした。

 

 

ミュゼの無料カウンセリング当日は施術はしないのは知っていましたが、友達はダメもとでHPで前日の処理の仕方を調べて、電気シェーバーで処理して行ったそうです。                             

 

無料カウンセリング中にその旨を伝えると、担当のおねえさんがすぐ予約状況を調べてくれて、約3時間後が空いてたので施術してくれたそうです。

 

 

脇のみだからできたのかもしれませんね。

 

そんなパターンもありますので参考にお知らせしときますね(*^-^)

 

 

ミュゼ無料カウンセリングのキャンセル方法

 

ミュゼ無料カウンセリングのキャンセル方法は2つあります。

  • 予約完了メールの専用URLからキャンセル
  • フリーダイヤルの電話番号からキャンセル

 

無断でキャンセルしてもペナルティはありませんが別の日の予約ができなくなりますので、キャンセルの連絡はしておいてくださいね。

 

予約完了メールからキャンセルする方法

ミュゼ無料カウンセリングをキャンセルする場合は、無料カウンセリングの予約完了メールにキャンセル専用のURLが記載されています。

 

前日までにキャンセルする場合はこの方法でキャンセルして、都合の良い日時で予約しなおしてくださいね。

 

電話でキャンセルする方法

ミュゼ無料カウンセリングは電話でもキャンセルの連絡をすることができます!

 

急に当日キャンセルすることになった場合には、直接電話で連絡しておきましょう。

 

ミュゼ無料カウンセリング キャンセル電話番号:0120-489-450
受付時間:午前10時〜午後6時

 

無断キャンセルにならないように注意してくださいね。

 

 

ミュゼ無料カウンセリングに遅刻しそうなときは?

 

急な用事ができてしまって、遅刻しちゃうってこともありますよね。
ミュゼの無料カウンセリングに遅刻しそうな場合には、必ずコールセンターに電話連絡してください。

 

 

ミュゼ コールセンター電話番号:0120-965-489
受付時間:午前10時〜午後7時

 

 

ミュゼの無料カウンセリングに10分以上遅刻してしまうと、後の枠に別の人が予約している場合にはキャンセル扱いになることもありますので注意してください。

 

ミュゼはお客が多いですから、何事も時間厳守することを考えておきましょう。

 

 

遅刻することが分かった時点で、コールセンターへ電話連絡してくださいね。
予約状況次第では、遅刻する時間にそのまま無料カウンセリングを受けられるかもしれません。

 

その日のカウンセリングが無理なら、別の日に変更手続きしてもらうこともできますよ。

 

結果的にドタキャンになってしまった場合にも、後日でも大丈夫なのでミュゼのコールセンターへ電話しておきましょう。
新たに別の都合のよい日に無料カウンセリングの予約を入れることができます。

 

 

ミュゼ無料カウンセリングの当日に生理中の時は?

 

ミュゼ無料カウンセリングの当日に生理中でも大丈夫です!

 

 

基本的に、カウンセリングの日には脱毛をすることはありません。
もしも何らかの理由でカウンセリング当日に施術することになっても、VIO以外の脱毛なら生理中でも問題ありません。

 

ミュゼ無料カウンセリングの日は、生理について考えなくてもOKですよ♪

 

 

 

ミュゼ無料カウンセリングに子連れで行く方法

 

ミュゼプラチナムの各店舗には託児所がありません。
子連れでの入店は断られるため、ミュゼ無料カウンセリングに子供と行くのは無理だと思っている方がほとんどです。

 

でも、子連れでミュゼ無料カウンセリングに行く方法があります。

 

 

それが可能なのは、イオン内にある一部の店舗(イオンモール大日店、イオンモール東浦店、イオンモール香椎浜店、グラン直方店)です。

 

上記4店舗があるイオンには、モーリーファンタジーと併設してスキッズガーデンがあります。

 

スキッズガーデンに子どもを預ければミュゼ無料カウンセリングに子連れで行ける

 

スキッズガーデンでは、3歳から小学校2年生までの子どもを有料で預かってくれます。

 

料金は最初の30分が600円です。
延長30分毎に400円です。

 

お金はかかりますが、どうしても子供を預かってくれる人がいないときには、このようなサービスがあると助かりますよね。

 

 

 

ミュゼ無料カウンセリングではしつこく勧誘される?

 

ミュゼ無料カウンセリングのときに勧誘はありません

 

カウンセリングの中で、あなたにおすすめの脱毛コースを説明してくれますが、しつこい勧誘ではありません。
納得できなければ、断ることができます。
当たり前ですけどね♪

 

あなたがやって欲しいと思う脱毛メニューを選んでくださいね!

 

ミュゼでは脱毛の説明はありますが、勧誘はないので安心ですよ。

 

 

 

ミュゼの無料カウンセリングのWEB予約はこちらです♪

 

▼▼▼  ▼▼▼